メールレディーはアタックメールが大事!

さて、ここまで読んだ方の中にはもうメールレディサイトに登録したよ!
という方も多いと思います。
プロフィールは充実させましたか?お気に入り登録は増えましたか?
ここまでお話ししてきた内容は、言わば受身の作戦内容。
ここからは、自分から男性会員にアクションを起こす方法、通称「アタックメール」について説明します。
アタックメールを極めれば、男性会員からの返信率が大幅アップの可能性大かも?!
最後に「テンプレート」もつけているので、自分でアレンジして自由に使ってみてくださいね♪

メールレディ用語?アタックメールとは

アタックメールとは、メールレディが男性会員に向けて最初に送るメールのこと。
ファーストメールと言ったり、営業メールと言ったりもします。

・存在を知ってもらう
・お?と思わせてプロフィールを見てもらう

といった目的のためにとても大事で、メールレディで稼ぐには避けては通れません。
せっかくプロフィールを充実させたとしても、自分からアピールしないと誰にも気づいてもらえないので、積極的にどんどん送りましょう!

メールレディがアタックメールを送るコツ

そうは言っても、一体どんなメールを誰に送ればいいの?と、一見むずかしそうに感じるアタックメール。
実は簡単なコツがあるので、慣れれば簡単!いっぱい送れちゃいますよ♪
それでは1つずつ見ていきましょう^^

メールレディはアタックメールを送る相手を選ぼう

どうせ送るなら、返信を早くくれそうな人に効率よく送りたいですよね。
そのためには、現在ログイン中の男性会員にアタックメールを送るのが一番!
誰よりも最優先しましょう。
他には、
・掲示板などにコメントを残してくれた人
・あしあとをつけてくれた人
・共通の趣味がある人
・登録して間もない新人の男性
などが返信をくれやすい傾向にあります。

メールレディはアタックメールに相手の名前をいれよう

メール内には、相手の名前をいれるようにしましょう。
自分に置き換えて考えても、ただ「こんにちは」と言われるよりも、
「○○さん、こんにちは!」と言われた方が、嬉しいし親近感が持てると思いませんか?♪
それに、名前がないと一斉送信感が出てしまい印象にも残りづらいです。
実際に大量に送る場合でも、名前の部分は書きかえる努力はした方が◎
少し面倒ですが、返信がくる確率が大幅にアップしますよ♪

アタックメールの中に共通の話題を入れて盛り上げよう

まずはプロフィール欄をチェック。
盛り上がれそうな共通の話題を見つけたら、絶対にメール内で触れましょう。

地元が同じ!同じ職種!趣味が似ている!同い年!
など何でもいいですし、むしろウソでもオーケー。
共感して親近感がわけば、きっと会話が盛り上がってメールのラリーもはずみますよ^^

アタックメールではとにかく褒める

褒められてイヤな気分になる人なんて、あんまりいませんよね。
お世辞でもいいですし、ナチュラルに褒められるところを見つけられるならその部分を褒めましょう。

画像があるなら、「○○さん本人ですか?カッコイイ!」
もし職業に美容師と書いてあったら「美容師さんなんてステキ!オシャレですね♪」
などなんでもアリ!
とにかく、その人が褒められて嬉しそうなところを見つけて褒めましょう♪

アタックメールの締めは質問で!

メールのラリーを続けたいのなら、返事をしやすい文章を心がけましょう。
自己完結な文章だったら、「ふーん。」で終わっちゃいますよね??
男性は、基本的に自分に興味を持ってもらうと嬉しい生き物。
その人が質問してほしそうなことを質問して、メールの文章を終わらせましょう。
そうすれば、返事が来やすいだけでなく、即レス率もアップすること間違いなし!^^

アタックメールはコピペで時短

ある程度、毎回送る内容が決まってきたらその文章をメモ帳アプリなどに残しておき、
コピペで時短しましょう!

相手の名前や趣味などの部分は人によって変えた方がいいので、それ以外の部分をコピペするといいでしょう。
慣れれば30秒ほどで完成できちゃうので、一気に大量送信できちゃいますよ♪

メールレディのアタックメール テンプレート集

ここでは、今までお話ししたコツを元にアタックメールのテンプレートを作ってみました。
そのまま送るのもよし、自分の使いやすいようにアレンジしてもよし。
皆さんの思い思いに使ってみてくださいね♪

アタックメールの例文1

○○さんこんにちは^^【自分の名前】です!はじめまして♪
わたし、さっき登録したばっかなんですけど、届いてますか??
○○さんのプロフィールを見たら、趣味が〇〇って書いてあって
「あー!私とおんなじー!!」と思ったのでメールしちゃいました!
もしよかったら○○のこと色々教えてもらえませんか?^^

アタックメールの例文2

はじめまして!【自分の名前】です^^
○○さんの写真をみて、カッコイイ~!!と思ってついメールしちゃいましたっ
しかも、私も○○さんと同じ地元で○○なんですー!!親近感^^
もしかして○○とか知ってますか?
○○さんと地元トークしたいなー♪よかったらお返事待ってます^^

アタックメールの例文3

こんばんは!はじめまして、【自分の名前】です♪
○○さんのプロフィールを見て、びっくりしちゃいました!
私も○○が趣味なんですー!!しかも同い年!
周りになかなか同じ趣味の人っていないから、嬉しくってメールしちゃいました。
○○とか○○とかも好きだったりしませんか?
いっぱいお話したいから、お返事きたらいいなぁー♪

まとめ

メールレディはアタックメールをたくさん送ることが大事!
送る相手や、内容で返信が返ってくる確率がグンとあがります。
まずはできることからはじめてみて、周りと差をつけていっぱい稼いじゃおう♪