メールレディー メリットとデメリット

メールレディは主婦の方にとってもおすすめの在宅ワーク!
といっても、
「メールレディなんて職業、初めて聞いた」
「ずっと社会から離れていたから働くのが不安」
そんな主婦の方がいきなりはじめるのには勇気がいりますよね。
まずはそのメリットとデメリットの両方を知って、自分に合うかどうかチェックしてみましょう^^

主婦がメールレディになるメリット

最初に、メールレディのお仕事の魅力的な面についてご紹介します。
家事に育児に、なにかと忙しい主婦のみなさんにとって、とにかく嬉しいメリットがいっぱい!ここを読めばなんだかちょっとアヤシイといったイメージが消えるかも♪

メリット1 メールレディは時間も場所あなた次第!

メールをするのがお仕事なので、スマホさえあればいつでもどこでもお仕事できます。
面倒なシフトの提出なんてものも必要なし!あなたが「働きたい!」と思った時がお仕事の時間。
なので、お子さんが幼稚園に言ったあとや、お昼寝の時間などのスキマ時間を有効活用してお小遣い稼ぎができちゃうんです。毎日コツコツ働くのもよし。
「今日は眠たいから休んじゃお~」なんていうのもよし。
時間や場所に融通が利くのは、忙しい主婦の方にとってものすごく利点ですよね^^

メリット2 メールレディはノルマなし!人間関係のストレスもなし!

これだけ自由だと、きついノルマなどがあるのでは?と思ってしまうかもしれませんが、なんとノルマは一切ありません!
完全に自由に働くことができて、さらに一人で働くことができるためわずらわしい人間関係の悩みとは無縁。
家事や子育てでただでさえ忙しいのに、面倒な人間関係のことで悩みたくないですよね。
時間も場所も、人間関係からも自由なメールレディ。
これだったら、自分のお小遣いはほしいけれど、なかなか重い腰があがらない…
という主婦の方でもはじめやすいのではないのでしょうか^^

メリット3 メールレディは男性に触られる心配ナシ!

こういった男性相手のお仕事は、キャバクラやガールズバーなどが有名ですよね。
昼のお仕事よりも時間に融通が効きますし、高収入が目指せるかもしれませんが、心配なのは男性からのおさわり。
いくらお店が禁止していても、酔っぱらった男性は何をするかわかりません。
誰も見ていない隙にさわられて、泣き寝入りすることもあるでしょう。
でも、メールレディならその心配も全くなし。
メールするだけがお仕事なので、触られる心配どころか顔を見られることもないのです♪

メリット4 メールレディは容姿や年齢に自信がなくたってOK!

「私なんてもう年だし…」
「外見にはちょっと自信がなくって…」
という方でも安心してください。メールレディならどちらも心配ナシ!
年齢や外見はおろか、資格や学歴などが問われることもありません。
メールするだけなので顔を実際に見られるわけではないため、18歳くらいから50代まで働いている人がます。
もちろん、容姿に自信があって「顔を見て欲しい!」という方はどんどん顔だししてくださいね♪

主婦がメールレディになるデメリット

ここまではメールレディの魅力的な面についてお話してきましたが、次にメールレディのお仕事のデメリットについて説明します。

デメリット1 メールレディの報酬は低め。最大時給は1000円くらい

おそらく最大のデメリットはこれ。時給は最大でもがんばって1000円ほど。
それでも自宅でお小遣い稼ぎをするにはピッタリなので、ここをどうとらえるかでしょう。
逆に「ものすごく高収入を狙っている!」という方だったら、チャットレディやテレフォンレディがおすすめです♪

デメリット2 メールレディでアダルトの対応。ストレスがたまることも

メールレディのお仕事にはノンアダルトとアダルトの2種類があります。
ノンアダルトは文字通りノンアダルトのため、世間話などの普通のおしゃべりをメールのやり取りで楽しみます。
もちろんこれでも稼げるのですが、やはり稼ぎやすいのはアダルトです。
下ネタなどに抵抗がある方だと、慣れるまでは気持ち悪く感じるかもしれません。
それでも会ったり触られたりすることはないので、キャバクラなどと比べると比較にならないほどラクチンです♪
どうしても嫌ならノンアダルトでがんばるのが◎
自分にあった長く続けやすい方法で続けてみてくださいね^^

デメリット3 メールレディはスマホを見る時間が増える

いつメールが来るかわからないで、気になってスマホを見る時間がどうしても増えがちです。
旦那さんに怪しまれないためにも、通知はオフにする、時間を決めておくなどの工夫が必要です。
また、必然的にスマホの画面を見る時間は増えるのでどうしても目が疲れます。
目が悪くなるのを防ぐためにも、疲れる前にこまめに休憩する、眠るときは温めるなどしてストレスを軽減しましょう。

デメリット4 メールレディは歩合制のため安定はしない

メールレディの報酬システムは、メールした数に対する完全な歩合制。
安定して稼ぎたいなら、人気者になってメールをたくさんもらう必要があります。
そのためには、
・即レスを心がける。
・感じのいい文章を作る。
・感謝の気持ちを忘れない
などの営業努力がかかせません。
逆に言えば、少し努力すれば安定するので楽しんでがんばってみるといいでしょう^^

まとめ

せっかくメールレディのお仕事をはじめるのであれば、きちんと良い面も悪い面も知ってからはじめたいですよね。
ですが、それらを踏まえた上でも、今すぐにはじめられるメールレディのお仕事は主婦の方にとって本当にオススメのお仕事だと思います♪